2010年8月3日火曜日

いか踊り



やっと北海道にも暑い夏がやってまいりました!

今回は、暑いついでに熱い祭りに参加してみようと

以前からお誘いを受けていた、函館港まつりの

いか踊りのパレードに参加してきました。


イカは、私にとって釣るのも食べるのも好きな

ターゲットなのですが…

いか踊りを踊るのは、もちろん初めて。

どんな踊りか全く知りません!

こんなんで参加しても大丈夫なんでしょうか??


しかも、今回参加させて頂いたチームは

なぜか… 函館猛虎会様!!


猛虎会と言うからには、阪神ファンの方ばかり  …のはず!?


パレードは、午後8時からですが、皆さん既にビールで宴会状態です。

私もこんな感じに仕上がりました。


応援歌で士気も高まり、盛り上がりもピークに!!



「おぉー!!盛り上がってまいりましたぁ!」

え~念を押しときますがぁ… これは、イカ踊りの会場です。

応援スタンドじゃありません。

この 「旗もてぇー! 旗もてぇー!!」 が私的にツボにハマっちゃいまして

このあと街頭の旗を見るたびに笑いが…


さぁ! いよいよ、堀川町~五稜郭コースの1.8キロのパレードがスタートです。


心配していたいか踊りですが、振り付けも簡単でノリが良いので

すぐに覚えることができました。

阪神の応援に欠かせないジェット風船でいか踊り

虎とイカの熱いコラボですね。(意味不明)


しかし、この距離はかなりの運動量です。

パレード終了後はイカのようにグニャグニャになって朝まで爆睡…

熱い函館の夏を満喫してきました。






あっ! ちなみに私、日ハムのファンなんですけど…


0 件のコメント:

コメントを投稿