2009年6月28日日曜日

竿が!さらに悲劇!



久しぶりに天気が良かったので暑寒別方面の

ニジマスしか釣れない川へ出掛けました。

この川は初めて師匠に連れられて行った川で、

川幅もありフライの練習には最適です。

入渓点に「熊出没注意」のデカイ看板があるけど、

鹿の足跡ぐらいしか見かけないので大丈夫でしょう(たぶん)





入渓点から砂防ダムまでの2キロほどと決めて釣り上がります。

浮き石が多い川原は歩きにくく、いつも帰りはヘトヘトになりますが…

これはメタボ解消のリハビリなのだと自分に言い聞かせ歩きます。

魚(ニジマス)は、そこそこにいてポイントごとに釣れてきます。

でも小さっっ!

しかし魚の写真が無い釣りブログってのもアレですので、

一枚撮っておきますね。



河原の石の下に鳥の巣を発見しました!

なんか鳥に怒られてる気がしてたのは、この巣が原因だったみたいですね。



と、こんな調子で景色を眺めながらのんびりと釣りをしていると…


※ これ以降ショックのあまり写真を撮るのも忘れています。


ここ一番のポイントでキャストする時にバランスを崩し、

後ろの深みに足をとられ大転倒!

竿のグリップを破損してしまいました。

ブランクが折れたわけでは無いので修理できると気を取り直し、

車までのあと2キロ。

転倒の危険もあるので竿をバラして背中のポケットへ

車まであと500メートルの地点でさらに事件発生!

ふと、背中に手を回すと竿が無い!

どうやらポケットの下のチャックが開いていたようです。

戻っても竿は発見できず水量も多いので断念しました。

気に入っていた竿だけにショックも大きいですね。

後日この出来事を師匠に話したところ

「全部、失くしたわけでしょ?良かったじゃないスッキリして」だって

なるほどその通り!!

でも未練がましく、グリップのキャップだけあるんですよ…ほら


0 件のコメント: