2010年5月4日火曜日

ホッケの釣り堀ご案内


東京に住んでいた頃の友人が二人、北海道に遊びに来ました。

会うのは3年振りぐらいでしょうか。

久しぶりの再会に3人で酒を飲み楽しい時間を過ごしたのですが、

どうやら今回の旅は、行き当たりばったり旅らしく

はっきりした旅程がきまっていないとのこと。

私としても北海道らしい食べ物とか遊びの提案ができると良いのですが、

なにしろ釣りぐらいしか思い浮かびません。(釣りぐらい⇒X 釣りしか⇒◯)

前に北海道の釣りの話をしたことがあったので

ホッケのウキ釣りを提案してみました。

「行きますか?ホッケ釣り」

「是非!」

「じゃあ行きましょう!」

酒の勢いで決まった予定ですが釣れないと楽しめないので、

目的地は瀬棚方面に決めました。





釣り場は風が強く、コマセを風に飛ばされながら釣りをしました。

11時から3時間ほどの釣りでしたが良型のホッケが27本という釣果に

帰りはゆっくり温泉に入り、夜はビール園で暴飲暴食…


実に楽しい連休を過ごさせて頂きました。

またのお越しをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿