2010年5月30日日曜日

釣りのブログらしくなってきた?



大変です!釣りのブログを書いているのに

今年は、まったく魚を釣っていない

管理人の”すぅ”です。先日のホッケ釣りは裏方(餌付け、針外し)

に徹していたので、全く魚を釣っていません。

「魚も釣らずに釣りブログなど笑止千万!片腹痛いわっっ!」

と言われても仕方のない状況です。


なので、本日は釣り仲間のアモさんの

お誘いに喜んで参加、せたな町の沖防波堤で

カレイの大量捕獲に挑みました。


札幌から私とアモさんの2名、

函館から、いつも大変お世話になっている

釣り仲間3名の、計5名で沖防波堤を目指します。



荷物の積み残しなどトラブルもあったのですが

沖防波堤は風も微風で波も穏やかな絶好の釣り日和。



ポツポツとカレイが釣れてきました。

しかし潮の流れが速く、釣りにくいので場所を移動。

これが正解!ダブルでカレイが釣れてきます。



竿を3本用意してきたのですが、3本目を出す余裕が無い忙しさ!

こりゃ楽しい!!

潮の流れも変わり、アタリが遠のいたので外海側へ場所を移動。



これも正解!カレイを10枚ほど追加!!

で、こんな感じに



「イェィ!!」

クロガシラ30cmを頭に30枚ほど釣れました。

時刻も10時を回りアタリが遠のいたので仲間のもとへ


なんと…



デカイ!

数より大きさにこだわったのですね!(わかります)

しかも、ライブウェルで生簀状態だし…


ど…どこぞに売るつもりですか!?



今回は、釣り船渡し舟「寿喜丸」さんのお世話になりました。

いろいろ、お心づかい誠にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿