2010年9月19日日曜日

驚異の回復力



「うぉ~! なんで釣れないんじゃぁ~?!」

と、嘆きの雄叫びをあげている管理人、すぅでございます。

え~ 私この度、仕事ついでに連休を利用してオホーツクまで

サケ釣りに行ってまいりました。



天候が優れず海は高波。風と雨に悩まされながらの釣りです。




しかし、魚はウジャウジャ居ります。

引き波に足元をバシャバシャ泳ぐサケ、波打ち際で跳ねるサケ。

高波で浜に打ち上げられるサケ・サケ・サケ…


電話をくれた友人(NAO)に状況を説明すると、

「いっそ飛び込んで抱きつけばいいんじゃね?」とのコト

い、いや… それ無理だから…

思わず、キャッキャ!キャッキャ!と波打ち際で

サケと戯れている姿を想像してしまったじゃないか…(笑)


常連?の皆さんも、爆釣モードに突入しており

フライでヒット、ルアーでゲットと平均でも2~3本

多い方で5~6本(それ以上かな?)釣り上げています。


しかし、私の竿にはアタリすらありません。

普段から、釣れて当たり前の釣りや、釣れ過ぎる釣りは

飽きっぽい性格のため好きじゃないのですが

釣れない釣りはもっと好きじゃありません!!


などと、当たり前のコトを声高々に宣言してみたものの

寒さと貧果に身も心も疲れ果てたので、帰りは温泉に浸かって…


よし、充電完了! 次回は大漁、間違いなし!!(驚異の回復力)

…つくづく、こんな自分に呆れてしまいます。


それにしても、フライの方々は釣れてましたねぇ。

サケやマスを爆釣してましたよ!

さて、そろそろソルトフライでも始めてみるかぁ~ (笑)


(おいおい!ウキルアーでも釣れないのに大丈夫なのか??)


0 件のコメント:

コメントを投稿