2009年9月19日土曜日

これは修行ですか?



東京から友人が帰省したので釣りへ出掛けました。

海釣りには何度も行っているので今回はイワナの渓流へ向かいます。

最近立てたと思われる「熊出没注意」の看板があったので雰囲気づくりに

爆竹なんぞ鳴らしてみたり…けっこう楽しんでおりました。

しかし、雨で水量が多く釣りにならないので川を変えることに。


ここは、ヤマベとイワナの川ですが川幅も広くキャストしやすいので

友人には自由に釣ってもらうことにしました。


と、言うのはたてまえで魚影の濃さと、あまりに渓相が良いので

私が一人でどんどん遡行してしまったのです。

ごめんなさい…反省していません。


彼のキャストはみるみる上達します。そして、ヤマベを次々と釣り上げています。

私がフライフィッシングを始めたときは、一匹もつれなかったのに。


でも、川歩きが運動不足に応えたのか「これは釣りじゃなくて、何かの鍛錬?」だって

そう言えば、師匠も「渓流釣りは修行です」って言ってましたね。


本当にゴメンナサイ…反省していません!





0 件のコメント: