2009年9月22日火曜日

熊スプレー

昨日は友人とパークゴルフ対決で盛り上がった私ですが

今日は師匠と今シーズン最後の川釣りに出かけました。

この川は先日、帰省した友人と出掛け渓相の良さに魅了された川です。



ところで、私は最近「熊スプレー」を携帯して釣りに出かけるので使用上の注意を師匠に確認してみました。

私 :
「もし、師匠が熊に襲われてたら熊スプレーを使用するわけですが…」

    「師匠にもかかる可能性がありますよ?」


師 :「その時は、躊躇せずにやって下さい!」とキッパリ!

私 :「了解しました!!」

これで心置きなく使用できます。



川は予想以上に魚影が濃く期待を裏切りません。

ヤマベやイワナが次々と釣れます。



私が先行して釣らせてもらっていると師匠が追いついてきて

「折れちゃったかな?」と一言

「えっ、竿?」

「ゆ、指ぃ~っ!」


どうやら転倒した際に体重が乗ってしまったらしく、

第二関節から先が腫れ上がってます。

師匠は、それを引っ張って直してる…しかも、なぜか笑顔!?

そして、竿を振りながらどんどん先行して行きます。

普通であれば釣りを続けられる状況じゃないのに???

その姿に驚きと恐怖を感じつつ、私も後に続きます。




で、師匠はついに尺越え32cmのイワナ(アメマス)を釣りました。

たぶん、師匠には熊スプレーなんぞ必要無いんでしょうね…



内容成分 : 唐辛子エキス

注  意 : 人に向かっての使用は厳禁です。



0 件のコメント: