2011年5月15日日曜日

道具(ウェア編)




皆さん、釣りに行かれる時にどんな服装していますか?

突然の雨や、川でコケるなどして衣服が濡れる。

岩や木に引っ掛けて衣服が裂ける。汗をかいて気持ち悪い…などなど

釣り場の条件は意外に過酷。


川釣りの場合はウェーダーを着ているので濡れることはありませんが

夏の暑い日など、汗をかいてムレムレになりますよね。

そこで、暑い日にウェーダーを着ないでジャブジャブ川遊びができないかと、

沢登り用のパンツを探していて、見つけたのがこちら


国内メーカーfinetrack社のストームゴーシュ アルパインパンツ


撥水性・耐久性・伸縮性に優れた一本、撥水性は高いですが濡れないわけじゃありません。

しかし、濡れてもすぐ乾くので体温の低下を少なく抑えます。

釣り用に購入したのに、あまりに快適なので普段着になってしまった一本です。


あと、ストレッチ繊維を採用してますが

「食べ過ぎて、苦しいんだけど…」

とか言われても困ります…念のため(笑)


22日、天候次第ですが、延期していた磯釣りに出掛けます!



0 件のコメント:

コメントを投稿